nao.の珠玉のスイーツ『リヴィエール』-Parlour Laurel-
- 2015/09/10(Thu) -
photo2_2015080301175299d.jpg

前回の訪問時には、『スフェール』という球がクリスピーチョコレートに乗った目を引くものを食べただけだったので、今回はもう1個っ!ショーケースの中から選んだのは、真っ赤な真っ赤なケーキ『リヴィエール』というもの。

フランス語で「洋川」「川」を意味するこの『リヴィエール』は、上からみると「〜」のような形をしていて、これも斬新でありながらも、ハートや雫のようなデコレーションも可愛い♡
構成はガナッシュにミルクチョコレートムースに、存在感のある硬さのぶどうゼリーが入っており、味もさることながら食感も面白くて、美味しい。スイーツに求められるトキメキとドキドキ感が、全てありますね。

次回はスポイトが刺さったケーキを是非食べてみたい。見た目のインパクト大でしたから。

Parlour Laurel
東京都世田谷区奥沢7-24-3
03-3701-2420
ケーキ / 九品仏駅尾山台駅自由が丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店「陳麻婆豆腐 横浜クイーンズスクエア店 #3」 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『シチリア』-Parlour Laurel->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1724-38c69042
| メイン |