nao.の珠玉のスイーツ『シチリア』-Parlour Laurel-
- 2015/09/09(Wed) -
あまり乗らない路線に乗ると、この駅にはどんな名店があるのだろうと検索してしまいます。食べ歩きをし始めてからのクセです。今回は、東急大井町線に乗ったので、以前スイーツ巡りをした際に訪れたお店に再訪しようと思い、九品仏駅で下車。

この九品仏駅は、なんと列車よりホームの方が短い!なかなか可愛い駅です。

さて、再訪するお店は「Parlour Laurel」というお店。日本洋菓子協会の理事である武藤邦弘さんをオーナーシェフとし、フランスやベルギーで修行を積んだ息子さんの武藤康生さんとの親子で営む1980年創業の老舗パティスリーです。
外観も老舗の風格で、純喫茶のようですが…店内に入り、ケーキが待っているショーケースを見てみると、なんて奇抜な形であり、色鮮やかなんでしょう。喫茶スペースもあるので、涼を取りながら、実食です。

photo1_20150803002858181.jpg

選んだのは、多くのメディアで取り上げられている『シチリア』。シチリア産のピスタチオムースとミルクチョコレートムースの2層から出来ており、中には甘酸っぱいフランボワーズソースが入っています。三日月の形も、デコレーションもとっても可愛い。
それぞれ2つのムースは濃厚でありながら、フランボワーズソースがいいアクセントになっていて、美味しい。アーティスティックなのは外見だけでなく、ちゃんと味もそれに伴うレベルでした。

Parlour Laurel
東京都世田谷区奥沢7-24-3
03-3701-2420
ケーキ / 九品仏駅尾山台駅自由が丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『リヴィエール』-Parlour Laurel- | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『桃のパフェ』-フルーフ・デゥ・セゾン->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1723-93628af9
| メイン |