nao.の珠玉のスイーツ『浜松キウイ氷』-雪ノ下 中華街店-
- 2015/07/18(Sat) -
中華街。先の用事が早く終わってしまったので、待ち合わせの時間に2時間も早く着いてしまった。中華街をぶらぶらとするにも時間がありすぎるし、何より少し座りたい!

「そーだ!あそこなら、並ぶ時間も含めてちょうどいいかも」

やってきたのは、「雪ノ下 中華街店」です。ここは今や全国に支店のあるパンケーキとかき氷の名店の一つで、厳選素材を用いているので、素材そのものの美味しさを味わえます。私的にはパンケーキよりも、かき氷の方が好み。というのも、パンケーキは素材の味を大切にしているので、甘党の私にはあまり甘くないの。

小一時間くらい並んで、食べればちょうどいいと思っていたのですが…あっさりと入店…。偶然なのか、たいてい入店できちゃうんですよねー。
メニューを見ると、そろそろあるかと思っていた『桃』はまだなくて、フルーツだと『ブルーベリー』か『キウイ』しかないみたい。なので、『浜松キウイ氷』を注文。

photo3_201507122053498ba.jpg

実食
かき氷というと、氷にシロップをかけたものを想像しますが、このお店ではフルーツそのものを氷にして削ってある感じで、かなり濃厚な味が楽しめます。『キウイ』は甘酸っぱさが映え、中心には牛乳氷?が入っており、混ぜて食べると美味しい。お酒も使っているとのことですが、さほど気になりません。やはり、この店はかき氷が秀逸だと思います。

『桃』もあるようですが、オンメニューするのは真夏かな?店舗によっても多少メニューが違うみたいですが、『桃』はちょっと食べてみたいかき氷なのです。

雪ノ下 中華街店
横浜市中区山下町84-5 メトロタワー 3F
非公開
パンケーキ / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極上の鮨「鮨 とかみ」 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『ティラミス』-yelo->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1715-448f2121
| メイン |