nao.の珠玉のスイーツ『ティラミス』-yelo-
- 2015/07/15(Wed) -
有楽町駅から数寄屋橋交差点を渡っているうちに思い出したことがあります。

「あのお店、確かプランタンに出店してたっけ?」

私が思い出したお店、それは六本木にあるかき氷専門店「yelo」です。この時期になると、とんでもない行列をなしている人気店で、個性的なかき氷が魅力的です。銀座初出店ということで、きっと並んでいるだろうなと思いつつも、プランタンのB2フロアへ。

photo1_201507111738255c6.jpg

「!」
行列どころか、人がいない!なら、買おうと思って、未食で気になっていた『ティラミス』を注文。目の前で作ってくれるので、「暇なんですね?」と尋ねてみると、「六本木店だけですねー、並んでいるのは」とおっしゃってました。
私の後にも何人かお客さんが来ましたが、「yelo」のかき氷を食べに来たというのではなく、かき氷が売ってるから食べるって感じでしたね。この夏の穴場となるかもしれないです。

photo2_201507111738283e0.jpg

実食
実店舗と同じように氷→シロップ氷→シロップ氷→シロップの三層構造で作られているので、最後までちゃんと濃厚な味が楽しめます。氷にはマスカルポーネ、上にココアパウダーをかけてあるので、その部分を食べれば、なるほどティラミスです。ただもう少しココアパウダーを多めにかけてくれたら、よりティラミスらしい味がもっと楽しめたのに…。

ここで六本木店の全てのメニューが味わえるわけではないですが、人気の高い『いちごミルク』や『ティラミス』、『有機にんじんとマスカルポーネ』などの他に銀座限定の『ほうじ茶きなこ』もあるので、8/11までにもう一度くらいは寄りたいな思っています。

yelo
東京都港区六本木5-2-11 パティオ六本木1F
03-3423-2121
かき氷 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

夜総合点★★★☆☆ 3.3

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『浜松キウイ氷』-雪ノ下 中華街店- | メイン | nao.の極みの一杯『特中華そば』-中華そば 維新商店->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1714-1ce0f241
| メイン |