nao.の大人のバーガー『ベーコンチーズバーガー』-AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店-
- 2015/08/05(Wed) -
ハンバーガーに興味を持った時から、いつか行きたいと思っていたお店「AS CLASSICS DINER」。「美味しいものがあるならば、どこへでも♡」が基本的ポリシーですが、さすがにテリトリー外となると、相当な食欲が必要です。なので、ずっと後回しにしていたのですが、支店が六本木にできているではないですか!

六本木ヒルズの近く、美容学校で有名なハリウッドビルのB1に「AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店」はあります。店内は古き良き時代を感じさせるアメリカンポップで、おそらくはパティを作っているのでしょうか、心地よい包丁のチョップ音が厨房から響き、それとともに炭火で焼ける食材のいい匂いがします。

お昼過ぎでしたが、外待ち状態。並んでいると、カウンターでしたらどうぞと言われたので、入店。周りはやはり皆、ハンバーガーを食べていて、人気の高さを感じさせます。初訪問のハンバーガー店では、必ず食べるハンバーガーがあります。それは『ベーコンチーズバーガー』。私的にハンバーガーの花形と思っているメニューです。


photo1_20150614222658bf8.jpg

実食

構成はベーコン、チーズ、パティ、トマト、オニオン、レタスかな。かなりの高さを誇るバーガーで、驚きます。バーガー袋に入れる為の儀式とも言える「ギュッ」をしても、まだかなりの厚さがあります。口の開きに自信がない方はナイフとフォークを使うことがオススメかも。
レタスの壁に阻まれて、なかなか肉まで辿り着きませんが、自家製ベーコンは薫香も楽しめ、パティは繋ぎを使ってない100%ビーフというだけあって、かなり肉々しい。パンズも表面はカリッと焼かれ、中身は太陽に干した布団のようなモフモフさ。味付けのケチャップやマヨネーズなども手作りだそうで、美味しい。外見は間違えなく「Made in America」ですが、味は「Made In Japan」的な拘りを感じさせます。オーナーの気持ちがちゃんと伝わってきますね。

再訪時にはまた違ったハンバーガーを食べたいところですが、『ローストビーフ』や『スペアリブ』などのアメリカを代表するメニューも食べたい。ハンバーガーだけ食べに行くのでは勿体ない!そんなことを感じさせるダイナーです。

AS CLASSICS DINER 六本木ヒルズ店
東京都港区六本木6−4−1 六本木ヒルズメトロハット ハリウッドビューティープラザ B1F
ハンバーガー / 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 大人のバーガー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極みの一杯『鮎涼ラーメン』-鮎ラーメン 二子玉川店- | メイン | nao.の極上の鮨「すし 㐂邑」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1708-dcda0e72
| メイン |