nao.の珠玉のスイーツ『マンゴーラッシー+ヨーグルトソース』-yelo-
- 2015/06/15(Mon) -
去年に引き続き、今年も到来しそうな天然氷のかき氷ブーム。通年でかき氷を提供している専門店も、季節外れの暑さの影響で、そろそろ行列をなしてきています。まだ本格的な夏ではないので、爽やかな日ならば、空いているだろうと思い、やってきたのは六本木にある「yelo」です。
2014年にオープンして以来、従来のよく知るかき氷の概念を覆すようなメニューが多くて話題になっています。例えばかき氷で『ティラミス』とか、『アボカドマスカルポーネ』なんてどんな味なの?というようなメニューで溢れています。内装も外装も「ホントにかき氷店なの?」と思う度にオシャレで、なるほど六本木らしいですが、値段も六本木価格なのがちょっと…ね。

気温25℃。天気曇り。さあ、どう?
外待ち5人。イケる!去年の真夏は、どこが最後尾なのか分からないくらいに入り組んで並んでいて、見た瞬間に帰りましたからね(笑)並んでいると、店員さんが人数確認をしに来て、お一人ならどーぞと即入店になりました。
短冊状になっている独特のメニューを見ながら、6月限定の『パイン&シークヮーサー』にも惹かれましたが、ほぼ通年オンメニューしているという『マンゴーラッシー』『ヨーグルトソース』を追加してオーダー。

photo_201506080117447e0.jpg

実食
このお店のかき氷はフワフワなのも特徴ですが、氷→シロップ→氷→シロップ→氷→シロップの3層構造になっており、最後は氷だけ食べることになってしまうことがまずありません。ミルキーな味わいにマンゴーのほのかな甘さが美味しい。トッピングで追加した『ヨーグルトソース』を少しずつかけていくと、更にミルキーになって♡

真夏になる前にもう一度くらい行って、食べたいところ。そろそろ一番人気という『ティラミス』かこの夏イチオシという『パステルズ』を食べたいなぁ。

yelo
東京都港区六本木5-2-11 パティオ六本木1F
03-3423-2121
かき氷 / 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の大人のバーガー『アメリカンハラペーニョバーガー』-JAFFE JOFFER- | メイン | nao.の極上の鮨「匠 村瀬」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1706-0e7a6813
| メイン |