nao.の珠玉のスイーツ『イチゴミルク スパイラル』-GELATERIA Théobroma-
- 2015/05/11(Mon) -
神楽坂にひっそりと店を構えるジェラテリアがあります。それが「GELATERIA Théobroma」です。店名からも分かるように、富ヶ谷にある「Musée Du Chocolat Théobroma」のジェラート専門店
数年前に訪れているのですが、その時はかなり混んでいたので、テイクアウトのジェラートを食べただけだったので、ちょっと後悔をしていたお店なのです。

photo1_20150429155124cc9.jpg

am10:45
さすがにまだ先客は誰もおらず、ゆっくりと食べられます。食べるべきは、勿論ジェラートなのですが、『シングル』と『ダブル』の他に『スパイラル』というのがあるので、これがオススメ。『スパイラル』というのは、ジェラート1種・フルーツ2種・トッピング1種を選んで、ミキシングして作るオリジナルジェラートのことです。

「Théobroma」というと、ショコラが有名なので、ジェラートもショコラにしようと思ったのですが、なんとなく『イチゴミルク』に心惹かれてしまい、ベースは『イチゴミルク』にしました。フルーツからは、『ブルーベリー』と店員さんのオススメの『サクランボ』を、そしてトッピングは『粒チョコ』を選んで、ミキシングです。

photo2_201504291551250dc.jpg

実食
サラリとした甘さの中で、ダブルベリーとサクランボの爽やかな酸味が美味しい。粒チョコのカリカリという食感も楽しめ、下の方はベースのミルクジェラートがちゃんと味わえる素晴らしいジェラートです。
ジェラートも常時5〜6種、フルーツ8種あるので、マイベストジェラートを作るのも楽しいかも。次回はちゃんとショコラベースのスパイラルをオーダーしようと思います。

GELATERIA Théobroma
東京都新宿区神楽坂6-8 BORGO大〆 1F
03-5206-5195
アイスクリーム / 神楽坂駅牛込神楽坂駅飯田橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の大人のバーガー『インディアチキンバーガー』-JAFFE JOFFER- | メイン | nao.の最高のランチ「L'Atlas」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1690-5699366d
| メイン |