nao.の極みの一杯『チャーシュー入り塩らー麺』-本丸亭 横浜元町店-
- 2015/07/30(Thu) -
久しぶりに元町を散策。「昔はラーメンを食べるためだけに来てたっけ」と、そんなことを思い出しながら、やってきたのは「本丸亭 横浜元町店」です。一昨年、横浜駅裏の鶴屋町にも店舗ができたので、この元町店はあまり行かなくなってしまいましたが、塩ラーメン好きの私としては大好きなお店です。当時、調理場にいた方は渡部篤郎さんに似ていて、「今日もいるかな?」と楽しみにしてたものです。

戸を開けると、なかなかの客入りで、変わらずに繁盛しているみたい。メニューは基本的に変化はないみたいだけど、私はよく食べてた『チャーシュー入り塩らー麺』を注文。昔は限定xx食だったのですが、今は違うのかな?

photo_20150421064929f1e.jpg

実食
澄み切ったスープの中に感じる確かなコクは、いつまでも飲んでたくなる味です。具としてはワンタンもいいのですが、やはり何と言ってもチャーシューがいい。厚切りされたバラ肉チャーシューの脂がスープの熱でトロトロになり、口の中で一気に解けます。卓上にある柚子胡椒をつけて食べるのが、私のオススメ。アッサリとしたスープに、コッテリとしたチャーシューが素晴らしく合う。

いつ食べても、やはり美味しい。私の大好きなラーメンの一つです。

本丸亭 横浜元町店
本丸亭 元町店
横浜市中区元町1-42 
045-663-3368
ラーメン / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極上の鮨「すし 㐂邑」 | メイン | nao.の大人のバーガー『ナチョスバーガー』-JAFFE JOFFER->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1687-0b7302a6
| メイン |