nao.の珠玉のスイーツ『バニラビーンズショコラッテ』-VANILLA BEANS-
- 2015/03/20(Fri) -
「Osteria Austro」に行く前に、ちょっと一息。2000年からネットショップのみで販売していたチョコレート店「VANILLA BEANS」のフラッグシップショップが、このみなとみらいにあります。「Bean to Bar Shop」として、カカオ豆を焙煎するところから手がかける新しいコンセプトのお店です。何度か買って食べたことはありますが、併設しているカフェは今回初となります。

混み合っている店内をするりと抜けて、カフェの入り口にいると、カフェエリアに案内されます。まず席を確保して、オーダーはカフェのカウンターに行き、商品は席まで持ってきてくれるというスタイルです。きっと美味しいであろう『フォンダンショコラ』などのケーキ類も捨てがたかったですが、軽くのつもりだったので、『バニラビーンズショコラッテ』をオーダー。

photo1_2015030822245221f.jpg

実食
「温かい飲み物なので、混ぜて飲んで下さい」とマドラーも出され、?と思いながら飲んでみると、その理由がわかります。すっっごい濃厚!さらりとした感じではなく、一口飲むと口全体がチョコレートで覆われるかのような濃厚さ。かき混ぜないと、きっと固まります。
口当たりは激甘ですが、後味はチョコレートの苦味や深みなどを存分に堪能できる味わい。私的には濃すぎるという感じでしたが、チョコレート好きにはオススメの一杯です。次回はケーキかソフトクリームを食べてみましょう。

VANILLA BEANS みなとみらい本店
横浜市中区海岸通5-25-2 シャレール海岸通 1F
045-319-4861
チョコレート / 馬車道駅日本大通り駅桜木町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店「Osteria Austro #16」 | メイン | nao.の神のグラス『Gimlet』-The Bar CASABLANCA->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1675-0ae5ee14
| メイン |