nao.のたまに行くならこんな店「とんかつ 勝」 

久しぶりに『トンカツ』を食べたくなって、やってきたのは追浜にある「とんかつ 勝」です。このお店は20年以上食べている、いわゆる慣れ親しんた味。今はとても綺麗で、広々とした店内ですが、数軒先の旧店の狭さも今では懐かしく思います。

photo3_201503011137517e1.jpg

扱っている豚肉は、平牧三元豚というブランド豚で、名物はニンニクを挟んだ『スタミナかつ』なのですが、私がずっと食べているのが『特上ロースかつ』というメニュー。今では『厚切りロースかつ』というのもあるのですが、選んでしまうのがやはり『特上ロースかつ』なのです。

photo4_20150301113753524.jpg

実食
特別に厚いわけでもなく、極々普通のロースかつなのですが、箸でも切れる柔らかさです。卓上にあるピンク色のヒマラヤ岩塩で食べれば、豚肉の甘さを存分に味わえます。特製オリジナルソースはかなりの甘口なので、お代わり自由のキャベツとロースかつの両方にたっぷりとかけて食べるのが私は好き。20年以上変わらない味は、やはり美味しい。
横浜にある有名なあのお店よりも、実はこっちの方が好きだったりします。

とんかつ 勝
横須賀市追浜東町3-65
046-865-4926
とんかつ / 追浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment