nao.のたまに行くならこんな店「築地虎杖 別館」
- 2015/04/04(Sat) -
某TV番組で、築地を特集していたのを思い出し、久しぶりに行こうとなって、バイト友達とやってきました。今回は1人1店ずつ行きたいお店に行くと予定していたので、まずは私の行きたいお店へ。目的のお店は場内だったのですが、今回は着いたのが8:30くらいだったので、既にどこに並んでいいのか分からない状況。…やめようorz

気を取り直して、場外をふらつくことに。友達が行きたいお店は、「虎杖」。京都・麸屋町にある和食店で、『小えびの天ぷらカレーうどん』や『海鮮ひつまぶし』で一気に有名になったお店です。築地には7店舗もあり、最近では雲丹専門店もできたそうですが、今回はテキトーに歩いてたら着いたお店「築地虎杖 別館」に訪問。

この「築地虎杖 別館」は、路地に突然現れるオープンエアーな店舗で、江戸前寿司をメインに食べられるお店です。友達は皆、お寿司を注文してましたが、私は『うに飯 おすすめお造り3種添え』を注文。『カレーうどん』は、提供しているお店とないお店があるようなので、ご注意を。

photo1_20150208135738d27.jpg


実食
「雲丹、あまり乗ってないじゃん?」と思いましたが、御飯自体が既に雲丹まみれ。添えられているお造りは、『中トロ』『真鯛』『中落ち』『イカ』です。…3種じゃないですね(笑)
ネタの美味しさは、言うまでもありません。雲丹まみれ御飯も磯の香りと雲丹の甘さがあり、少し醤油を垂らすだけで美味しい。
ま、十分に満足しましたが、友達が食べていたお寿司はやはり美味しそうでした。お寿司や海鮮丼の他にも一品料理も充実しているので、なかなか楽しめるお店だと思います。

築地虎杖 別館
東京都中央区築地4-10-16 第四会館1F
03-3543-1244
寿司 / 築地市場駅築地駅東銀座駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店「きつねや」 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『完熟バナナとバニラ香る甘さひかえめポイップクリーム』-Pancake Ristorante->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1665-90f3cb36
| メイン |