nao.の極みの一杯『特製地球の塩そば』-地球の中華そば-
- 2015/01/18(Sun) -
年末から気なっていたラーメン店に、やっと訪問。ラーメンって非常に好みが分かれ、様々な味わいがある面白いジャンルだと思います。私はどちらかというと、さっぱりとした淡麗系のラーメンが好みで、こってりとしたラーメンはあまり食べません。なので、淡麗系のラーメンを提供している新店が近くにできると、気になって気になって。

photo1_20150111163639bf8.jpg

訪れたお店は、長者町にある「地球の中華そば」というお店。地球は「ちきゅう」ではなく、「ほし」という読み方だそうです。
戸を開けると、左手に券売機がある食券制で、今回選んだラーメンは『特製地球の塩そば』です。

店内はカウンター9席とテーブル席が1卓で、こじんまりとしていますが、とてもいい雰囲気。真摯な姿勢の店主とキュートな女性店員さんは、接客も仕事ぶりもとても丁寧です。トッピングの鶏団子や味玉は、オーダー毎に仕上げているようですね。

photo2_20150111163641919.jpg

供されたラーメンはとても美しいビジュアル。具は豚と鶏のチャーシュー・味玉・鶏団子・極太メンマ・カイワレ・白髪ネギ、それを彩るようにあられが舞い散っています。
スープは淡麗ですが、色々な出汁が絡み合う奥深い味わいです。麺は角の立った全粒粉の細麺で、歯切れもよくて美味しい。しっかりとした脂の旨味のある豚チャーシューとしっとりとした鶏チャーシュー、よく練られた独特食感の鶏団子などの具もなかなかレベルが高い中で、味玉は少々凡庸かな。

関内エリアでは淡麗系が美味しいラーメンは少ないし、まだ食べてみたい味があるので、再訪は確実です。限定のラーメンもたまに出しているようで、こまめなチェックが必要かも?

地球の中華そば
横浜市中区長者町2-5-4 長者町白井ビル 夕陽ヶ丘ニュースカイマンション101
045-319-4248
ラーメン / 伊勢佐木長者町駅関内駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の最高のランチ「Chez Inno」 | メイン | nao.の大人のバーガー『フォワグラリッチバーガー』-JAFFE JOFFER->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1660-cf7e8ebb
| メイン |