nao.の神のグラス『Gimlet』-The Bar CASABLANCA-
- 2015/03/17(Tue) -
photo_2015031523232274a.jpg

バーとは、止まり木。鳥が再び飛び立つ為、羽根を休めるように、私達もまた魂のリセットを行い、喧騒の中に旅立って行く。旅立つのは、何も私達だけではない。バーテンダーもまた旅立ちの時は来るのだ。

「The Bar CASABLANCA」で、8年半勤められた濱田さんが今月末で辞められると知り、最後のグラスを求めて、再訪。
日曜日はオーナーバーテンダーの山本さんはお休みなので、濱田さんが仕切るハマブランカとなります。やはり、最後は濱田さんご自身に作って頂きたかったので、日曜日の一番客となりました。

オーダーは、「最後のグラスを」です。出されたのは、Gimlet

「なるほど」と思われた方も多いでしょう。このカクテルはレイモンド・チャンドラーの『長いお別れ』の中での名台詞「ギムレットには、まだ早すぎる」で、一気に世界中で飲まれるようになりました。そしてこの台詞が意味するのは…。カクテルに込めた想いをくむのも、バーの奥深いところだと思います。

濱田さんは私がバーに通い出した頃からよくして下さり、背筋をピンと張るようなバー独特の雰囲気を和ませてくれた方でした。カウンター越しにお会いすることがないと思うと、寂しいかぎりですが、新天地での御活躍をお祈りしております。お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

The Bar CASABLANCA
横浜市中区相生町5-79 B1
045-681-5723
バー / 馬車道駅関内駅桜木町駅

夜総合点★★★★ 4.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 神のグラス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『バニラビーンズショコラッテ』-VANILLA BEANS- | メイン | nao.の最高のランチ「L'Effervescence」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1659-f7fe7710
| メイン |