nao.のたまに行くならこんな店「しげ吉 横浜元町店 #3」
- 2015/01/12(Mon) -
2015年の初肉は、元町にある焼肉店「しげ吉 横浜元町店」です。このお店で扱っている牛肉はA5ランクのメス牛のみで、多くの焼肉店でも人気の高い『カルビ』『ロース』『ハラミ』がメニューの主流になっています。
そして、今回も注文したのは『幻三品盛』。どうやら、私達の注文の仕方がおかしいらしく、店員さんは必ず「…」という間があります(笑)何て言っているかって?

photo2_20150104215354168.jpg

「幻三品盛を人数分ね」です。

色々なものをちょこちょこと頼むよりも、この方が結果的にリーズナブルなんです。どーせ、きっと食べるしね。今回はご飯物として、『ユッケジャンクッパ』も食べました。スープが美味しいお店ってあまり知らないのですが、このお店のはコクがあって美味しいと思います。

photo1_20150104215411c5d.jpg

肉に関しては、変わらずの口溶け。基本的に噛むという行為は必要なく、各部位によって口溶けの良さは勿論違うのですが、同僚が言うには「どれも溶けすぎて、つまらない」(笑)
カルビに関しては、どれも食べましたが、やはり溶けます。これがメス牛の肉質なのですね。次回はステーキ系にも手を出してみたいと思います。

しげ吉 横浜元町店
横浜市中区石川町1-15 SAZAビルB1F
045-308-7246
焼肉 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の大人のバーガー『フォワグラリッチバーガー』-JAFFE JOFFER- | メイン | nao.の神のグラス『Vesper Martini』-The Bar CASABLANCA->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1654-7448cb18
| メイン |