nao.の誘惑のカレー『牛バラ肉カレーご飯』-保昌 本館-
- 2015/05/23(Sat) -
ある日、TwitterのTLを見ていると、やたら『カレー』が目立つ。そんなのを見せられたら、私も食べたくなるじゃないですか。とはいえ、スープカレーやインドカレーのようなサラサラとしたタイプはイヤ!欧風カレーやお蕎麦屋さんのカレーのようなドロリとしたのが食べたい。でもこの街で、どこか良いお店あったっけ?そんなことを考えつつ、ある駅で飛び降りて、向かった先は中華街です。

「中華街?全然違うじゃん」と思われるかもしれませんが、中華街にも実はカレーはあって、それは私好みの味なのです。中華街のお店の多くは広東料理のお店で、広東料理ではカレー粉も使うので、主に従業員の賄いとしてカレーが食べられてきたみたい。だから、中華街は意外にカレーの穴場スポットなのです。
カレーを提供しているお店は数軒あり、未訪のお店もあったのですが、「保昌 本館」に再訪です。

店内は昼過ぎでも、なかなか客入りで賑わっています。有名人のサインが数多く飾られており、メデイアの露出の多さがよく分かります。勿論、名物の一つである『中華風海鮮タコ焼き』などの料理も美味しいのでしょうが、迷わず注文するのが『カレー』です。

photo1_201504050536371ff.jpg

実食
正確には『牛バラ肉カレーご飯』といい、よく知るあの牛バラ煮込みをカレーにアレンジしたもので、元々は賄い飯だったそうです。
具はトロトロの牛バラと玉ねぎのみというシンプルさ。でもこれが、美味しい。程よいスパイスの中で、玉ねぎの甘さが際立ち、スプーンでホロリと崩れる牛バラがたまりません。カレーのベースがしっかりとした料理なので、不味いわけがないですね。他の料理も食べてみたいところですが、おそらく次回もコレを食べてしまいそうです。

保昌 本館
横浜市中区山下町138
050-5796-4676
広東料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 誘惑のカレー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店「聚楽」 | メイン | nao.の極みの一杯『特製塩らーめん』-鶏喰->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1645-197b9292
| メイン |