nao.のたまに行くならこんな店「レストラン 七條」
- 2014/11/07(Fri) -
楽しみにしていた『姫瑠依式ラムカレー』を食べられず、何かモヤモヤ。アキバといっても、ここは神田にも近い。神田、神田、神田…。そういえば、未訪のランチがあったと思い、営業時間を調べてみると、なんとかなりそう!ということで、やってきたのは「レストラン 七條」です。

photo1_201411070524185d1.jpg

昭和51年創業の洋食店で、シェフはあの「北島亭」のお弟子さんだそうで、ランチはカレーやハンバーグなどの洋食がメインですが、ディナーはしっかりとしたフレンチが食べられるお店です。個人的にはランチよりもディナーに行きたいのですが、平日しかディナー営業していないそうで、ここもまたハードルの高いお店の一つです。でもランチで提供している『エビフライ』も食べてみたいと思っていたので、よいきっかけと言えるでしょう。

13時くらいにお店に着くと、満席でしばらく外待ち。ラストオーダーも近いことから、先に注文することに。元々、洋食好きなので心惹かれるメニューが多数あるのですが、さほど食べられないので、エビフライも入ってる『ミックスフライ』のみを注文。

photo2_20141107052421ff4.jpg

実食
ふわりとした千切りキャベツに腰掛ける感じでそそり立つエビフライは2本、横にホタテフライとカニクリームコロッケという構成。
まずはエビフライ。サクッと切れ、身がキュッと締まっており、程よい弾力で美味しい。自家製のタルタルソースも卵感がなくクリーミーな感じがして、エビフライとよく合います。ホタテフライは想像よりも身が小さく、平凡。カニクリームコロッケは、たっぷりとベシャメルソースが詰まっており、そのままでも十分に美味しい。このボリュームで1000円ちょっとは、かなりよいCPですね。近くにいたら、通うこと間違えなしです。
絶対に美味しいであろう『カレー』や『ハンバーグ』など食べてみたいメニューも多くありますが、このお店だけの為に来るには私的にはちょっと…。毎年、今年は今年こそはと思って来られなかったお店だったので、味わえて満足。『活穴子のフライ』も毎年食べたいと思っているので、シーズンになったら立ち寄りたいと思います。

レストラン 七條
東京都千代田区内神田1-15-7 AUSPICE内神田 1F
03-5577-6184
洋食 / 小川町駅淡路町駅神田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の最高のランチ「LA TOUR D'ARGENT」 | メイン | nao.の誘惑のカレー「カレースタンド PLUCK」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1639-b2b13541
| メイン |