nao.の誘惑のカレー「カレースタンド PLUCK」
- 2014/11/06(Thu) -
ハードルの高いお店があります。料理の質や品格ということではなく、行きづらさという意味で。今まで色々と食べ歩いていますが、平日は仕事で全く行かれないので、行くとしたら土日祝日に限られてしまいます。お店によっては、土日祝休みという所もあるので、気になっていてもorzということが少なくありません。

そんなことを踏まえた上で。

photo1_201411011648490af.jpg

YJで連載中のふなつかずき先生の「妖怪少女-モンスガ-」のコラボカレー第2弾として、姫瑠依が食べていたカレー『姫瑠依式ラムカレー』が食べれるということで訪れたのは「カレースタンド PLUCK」。靖国通りに面しており、秋葉原と神田の中間くらいにあるインド系のカレー店で、店長はインドレストラン「シターラ」、インドカレー専門店「エリックカレー」で経験を積んだ方だそうですが、それよりも格ゲーでかなり有名な方らしい。だから立地もゲーセンから近いところなんだそうです。
そして営業時間が平日は別として、日祝休みの上に、土曜日はランチタイムのみの営業。加えて第1第3土曜日しか営業しておらず、コラボカレーを提供している土曜日は数回しかない。私にとっては、かなりハードルの高いお店です。

photo2_201411011648518a4.jpg

12:25
開店から小一時間。細い階段を降りて、店内へ。店内はかなり狭く、店長が影響を受けたであろう作品で飾られていて、アキバらしい感じ。食券制なので、券売機に行くとコラボカレーのとこに×が。引換券と交換なのかと思い、聞いてみると
「本日は完売しました」
な…なんだ…と…。
小一時間で完売?どゆこと?そのまま帰られる方もいましたが、折角来たので他のカレーの味見することに。
ハーフサイズのカレー2種類の「ツインセット」というのがあったので、イチオシっぽい『PLUCKチキンカレー』と水、土限定のプレミアムカレー『MENキーマ』にしてみました。

photo3_2014110116485217d.jpg

実食
かなりコラボカレーを楽しみしていたので、心折れた感を言い舐めないですが、なかなかスパイシーで美味しい。『PLUCKチキンカレー』は玉ねぎの甘さがある中で、爽やかなスパイスの刺激があります。『MENキーマ』は旨辛って感じで、固めに炊かれたターメリックライスがすすみます。私的にはあまりインドカレーは好きではないのだけど、どこか日本のカレーっぽくて美味しい。
コラボカレーを提供している期間に再訪は難しく、食べれないことが非常に残念。戦利品として、先生のイラストカードを貰えたのでまあいいとしますか。

photo4_2014110116485471a.jpg

カレースタンド PLUCK
東京都千代田区神田須田町2-2-13 ベルメゾン神田B1F
03-3258-2070
カレーライス / 岩本町駅神田駅秋葉原駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 誘惑のカレー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店「レストラン 七條」 | メイン | nao.の神のグラス『Wheat King Wit』-馬車道タップルーム->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1638-821ce1ef
| メイン |