nao.の極みの一杯『王道の濃厚豚骨魚介』+『感謝盛り』-中華蕎麦 とみ田-
- 2014/10/29(Wed) -
photo3_20141026193505ee9.jpg

毎年このくらいの時期になると開催する「大つけ麺博」。今年のテーマは「ご当地つけ麺GP」だそうで、北海道から福岡までの人気店が新宿・歌舞伎町に集まっています。地方のお店はなかなか行くことがないので、この機会に食べようと出店を見てみましたが、やはり食べたいと思うお店はここです。

松戸にある「中華蕎麦 とみ田」

photo4_20141026193507315.jpg

実店舗にも行ったことがありますが、「大つけ麺博」では毎年欠かさずに食べていてます。実店舗のものより、この「つけ麺博」の方が採算度外視なのか、かなり豪華な感じです。今年は『王道の濃厚豚骨魚介』というつけ麺で、2年連続日本一になった感謝も込めての『感謝盛り』というトッピングがあり、勿論それで注文。

photo5_20141026193508349.jpg

実食
『感謝盛り』の内容は、炙りチャーシュー・鶏団子・極太メンマ・半熟味玉と豪華。肝心のつけ麺は、他店がこの日の為だけのつけ麺を用意する中で、毎年「とみ田」は実店舗で提供しているもので、麺だけはより豪華な小麦を使い、作っているようです。
小麦香る極太麺はモチモチとしていて、それを受けとめるつけ汁は極濃厚。それでいてどこか爽やかなのは、柚子が入っているからです。やはり、変わらずに美味しい♡

また実店舗にも行ってみたいですが、ちょっと時間がかかりすぎるなぁ^_^;

中華蕎麦 とみ田
千葉県松戸市松戸1339 高橋ビル1F
047-368-8860
つけ麺 / 松戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<nao.の今宵の止まり木「馬車道タップルーム」 | メイン | nao.の神のグラス『Old Pal』-CASABLANCA 片野酒類販売->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1637-dfb316ba
---
管理人の承認後に表示されます…
2014/10/29 08:58   ▲ top

| メイン |