nao.の珠玉のスイーツ『バウムシュピッツ』-Holländische Kakao-Stube 銀座三越-
- 2014/12/03(Wed) -
photo1_201410261913318ab.jpg

先日、行った「銀座 三越」にある「Frederic Cassel」の裏側に、もう一軒オススメのお店があります。それが「Holländische Kakao-Stube」。なかなか一度では覚えにくい店名ですが、ドイツの『バームクーヘン』のお店です。

「樹のケーキ」を意味する『バームクーヘン』は、ドイツを代表とするケーキで、モノ作りの基準が厳しく定められているドイツらしく、『バームクーヘン』には「油脂はバターを使用し、ベイキングパウダーを使用してはならない」という基準があるそうです。『バームクーヘン』好きだけではなく、一度は食べておきたいケーキの一つです。

「銀座 三越」の店舗は厨房も備えており、有名店だけありなかなかの賑わい。『バームクーヘン』というと、あの切り株のような形を想像されるかもしれませんが、このお店には四角いものや一口サイズのものもあります。なかなか一人だと食べ切れませんから、これは嬉しいですね。今回、購入したのは『バウムシュピッツ』という一口サイズの『バームクーヘン』です。

photo2_201410261913334ff.jpg

実食
可愛いサイズながらも、かなりどっしりとしています。口に入れれば、しっとりとして、いい意味での重さを感じられます。生地自体は甘過ぎることはなく、コーティングしてあるチョコレートがよい甘さをくれます。美味しい♡
『バームクーヘン』で有名なお店ですが、レモンケーキの『ツィトローネンクーヘン』や可愛いシルエットの『マルガレーテンクーヘン」などもオススメ。縁起物として贈答品に、自分へのご褒美に色々と用途のあるケーキだと思います。

Holländische Kakao-Stube 銀座三越
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F
03-3566-0951
ケーキ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす


食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『苺大福』-鈴懸 新宿伊勢丹店- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店「ひょうたん屋 一丁目店」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1636-4ac287dd
| メイン |