2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
nao.のたまに行くならこんな店「マルイチベーグル」
- 2015/04/30(Thu) -
photo2-1_201410042325027bc.jpg

私はもちもち食感の食べ物が好き。コンビニでも「もちもち〜」と書かれたパンとかあると、ついつい買ってしまいます。そんな私がずーーっと気になっていたお店があります。ベーグル専門店「マルイチベーグル」。ニューヨークの老舗のEss-a-Bagelで修行を積んだオーナー稲木美穂が開いたお店で、添加物・牛乳も使わないヘルシーなベーグルが食べれると評判のお店です。

白金高輪駅から徒歩3分くらいにあるのですが、人気店にもかかわらず、すっごい地味な外観。看板すらないので、目印としては螺旋階段くらいかな? ベーグル工房に直接買いに行くといったイメージです。

photo4-1_20141004232505375.jpg

私が着いた時が閉店1時間前くらいだったので、数種類あったであろうケースにはほとんどないorz
「プレーンなら、今焼き上がりますよ?」との声が!
ラッキー!
焼き上がるまでに、明るい店員さんからサンドイッチの説明をしてもらうことに。本当は色々と挟める具材があるそうですが、今はクリームチーズとシナモンクリームチーズしかなく、他の具材もあまりないみたい。本当は色々と食べたいのだけど、まずは味見ということで『サーモン+クリームチーズ』で注文です。

photo3-1_20141004232504634.jpg

実食
「クリームチーズの量は、レギュラーでいいですか?」との店員さんの声に、「いいですよ?」と答える私。そしたら乗せる、乗せる!塗る、塗る!クリームチーズで山盛りの状態の中、更にサーモンを盛る、盛る!

「…マジか…」

凄まじいボリュームになってしまいました。どこから食べても溢れるクリームチーズ(笑)

肝心のベーグルですが、こんなベーグルは初めてです。店名の由来なのかな?と思わせる「丸に一」の形状で、ズシリと重たい。表面はハードバケットのようにバリッとしていて、中はむっちりとしています。これがホンモノならば、今まで食べていたのは何だったのだろう?
ただサンドイッチはボリュームがありすぎて、途中から飽きちゃう。次回は単品を数種類買って、味わいたいな。

マルイチベーグル
東京都港区白金1-15-22
非公開
ベーグル / 白金高輪駅泉岳寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店「とんかつ 勝」 | メイン | nao.の誘惑のカレー『フランス産カマンベール入り ポーク野菜カレー』-スープカレー カムイ->>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1630-364c1838
| メイン |