nao. の魅惑のオムライス『オマール海老のオムライス』-レストラン香味屋-
- 2014/10/06(Mon) -
オムライスが食べたい」
たまにそんな衝動に駆られます。でもファミレスなどのオムライスでは、満足できない。個人的には「グリルグランド」「資生堂パーラー」「小川軒」「ルー・ド・メール」などのオムライスが好き。新規開拓を!と思いますが、これらを超えるオムライスにはなかなか出会いません。さて、どこに行こうと迷っていると、あの老舗洋食店が30年ぶりに新メニューを追加して、その中にオムライスもあるという。なら、行こうとやってきたのが入谷にある大正14年創業の老舗洋食店「香味屋」です。

photo1_20141004225604a9f.jpg

「香味屋」の『オムライス』は既食していて、ソースのないスタイルはどうも好きになれずにいました。それでも名物の『メンチカツ』や王道の『ビーフシチュー』などの心惹かれるメニューも多々あり、また行きたいと考えていたお店の一つでもありました。そんなお店が30年ぶりに追加した新メニューの一つが『オマール海老のオムライス』。10月末までの期間限定メニューです。

実食

photo2_2014100422560525e.jpg
まずは名物の『メンチカツ』を。丁寧に二度挽きされた肉はとても滑らかであり、ナイフやフォークを入れるだけで、肉汁が溢れます。『メンチカツ』だけでも肉の甘さを感じられ、お店の命とも言えるデミグラスソースを絡めて食べれば、納得の美味しさです。

photo3_201410042256076c4.jpg
そして、いよいよ『オマール海老のオムライス』が登場。ピカピカに輝くタマゴのドレスの中には、王道の具材のマッシュルーム・タマネギが入った薄味のケチャップライス。そして、かなり大ぶりなオマール海老がゴロリと入っています。かけられているソースは、アメリケーヌソースを彷彿とさせるトマトソース。実に、美味しい❤︎久しぶりに↑↑なオムライスに出会いました。人気が出たら、通常メニューとして残る可能性もあるそうで、是非とも期待したいです。

photo4_20141004225608f2a.jpg
デザートは『カスタードプディング』。しっかりとした固さで、卵の味わいとかすかにほろ苦いカラメルソースが美味しい。最近はコンビにスイーツもレベルが上がってきて、とろける系のものをよく食べますが、王道のものもいいですね。

もっと寒くなったら、『テールシチュー』を食べに行きたいと思っています。今年もシチュー巡りを検討中で、中でも『テールシチュー』に注目しています。今冬中に再訪予定です。

レストラン香味屋
東京都台東区根岸3-18-18
03-3873-2116
洋食 / 入谷駅鶯谷駅三ノ輪駅

夜総合点★★★★ 4.5



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 魅惑のオムライス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の魂の一串「益子」 | メイン | nao.のたまに行くならこんな店「LE BERKELEY #3」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1629-14e5325d
| メイン |