nao.のたまに行くならこんな店「しげ吉 横浜元町店 #2」
- 2014/10/25(Sat) -
大学時代の友人が数年ぶりに横浜に遊びにきたので、会うことに。何が食べたい?の言葉に「焼肉!」と言われたので、元町にある「しげ吉 横浜元町店」に再訪です。

photo5_201409250736098c4.jpg

このお店の特徴は、なんと言っても「メス牛を使用していること」。メス牛だと何が違うの?というと、ずばり口溶けです。専門家ではないので、詳しくは分かりませんが、どの部位を食べても一瞬でなくなってしまいます。メニューも聞いたことのないような部位はなくて、焼肉店ならばどこにでもある『タン』『カルビ』『ロース』『ハラミ』が中心で、他店との口溶けの違いも楽しめます。
中でも『幻〜』の部位はサイコーの口溶けで味わえるので、『幻三点盛り』『熟成厚切りタン』を注文です。

photo6_2014092507361200e.jpg

実食
『厚切り熟成タン』は1センチ弱くらいの厚みがありますが、サクサクと歯で噛み切れます。美味しい❤︎
そして『幻三点盛り』の内容は『カルビ』『ロース』『ハラミ』で、他のメニューをちょこちょこ頼むよりはどーん‼︎と頼む方がリーズナブルな気がします。『ハラミ』以外はサッと炙るくらいにすると、サイコーの口溶けを味わえます。
お腹に余裕がある方は、スープも美味しいのでクッパなどがオススメ。王道的な部位を食べたい方には、イチオシのお店です。

しげ吉 横浜元町店
横浜市中区石川町1-15 SAZAビルB1F
045-308-7246
焼肉 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『二十世紀梨 Cocktail』-CASABLANCA 片野酒類販売- | メイン | nao.の最高のランチ「ESqUISSE」>>
コメント
美味しそうですね! -
すごい美味しそうですね!
始めまして★reireiと申します。
あまりにも美味しそうなお肉でお腹すいてきました。
でも、おいくらくらいしますか?
なんか美味しそうで高そう。
ゆくゆくは神奈川の方に住む予定なので、行きたいと思いました!
またお邪魔させて下さい!
2014/10/30 19:21  | URL | reirei #-[ 編集] |  ▲ top

コメント、ありがとうございます -
はじめまして。
神奈川にもいいお店がたくさんあるので、色々と楽しめますよ。
画像は二人前で、タンは1500円くらい、幻盛りは3000円くらいです。
二人で15000円くらいで収まると思います。
是非、行かれてみて下さいね♪
2014/10/31 07:04  | URL | nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1620-918e8954
| メイン |