nao.のたまに行くならこんな店「雲龍 #2」
- 2015/03/08(Sun) -
photo_20140823231651d3c.jpg

中華街で食べるべき丼を求めて、「雲龍」へ再訪。前回同様に、いいタイミングでの入店となって、無事に座れましたが、私の後にちょっとした観光客の家族が入店されたので、すぐ満席となってしまいました。

さて『牛ばら飯』や『排骨飯』と捨てがたいところですが、私が注文したのは『豆豉排骨飯』です。この料理は限定だそうで、夕方くらいにはなくなってしまうのかな?

実食
『排骨』とは豚のスペアリブのことで、多くのお店ではロースなどを使っていることがありますが、「雲龍」ではちゃんと骨のある部位、つまりホントの『排骨』です。それを独特のコクと風味を出す豆豉とじっくり煮込んだのをご飯にかけたものです。よくある『牛ばら飯』のような味付けではなく、なかなかのコクのある味わいで、美味しい。
次回は名物の『巻揚げ』を食べてみたいと思います。

雲龍
横浜市中区山下町132
045-641-9055
広東料理 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『蛋達』-紅棉- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店「日本橋 よし町」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1609-9c5e030c
| メイン |