nao.の珠玉のスイーツ『生めろんみるく』-埜庵-
- 2014/08/13(Wed) -
photo2_20140805065848ef9.jpg

am10:10
鵠沼海岸に到着!でも海に遊びに来たわけではありません。『かき氷』を食べにやってきましたー!存在は知りつつも行かなかった天然氷を使ったかき氷屋さん「埜庵」に初訪問です。

お店は商店街からちょっと外れた所にあり、隣は普通のお家という立地。そんな場所なので、大勢の人が並ばないように整理券を配って、お店周辺の家に配慮しているようです。

photo1_20140805065846ecd.jpg

さて、私が行った日はというと…お店の前には既に20人くらいの列ができており、その後もとどまることがありません。そんな状況だったので、本来の開店は11:00なのですが、10:20にオープン。早めに開くのは、よくあることだそうです。ご主人が人数を聞いていって、ちょうど私のとこで一回転目が終了。ギリギリでした。ちなみにホントの開店時間の11:00には、既に2時間待ちという恐ろしい状況となっていました。

『かき氷』は通常メニューの他にも期間限定メニューもあり、その中から『生めろんみるく』を注文。この『生めろんみるく』は氷全体にミルクがかけられていて、別の器に生めろんのシロップが添えられて提供されます。

photo3_20140805065849c2d.jpg

実食
『かき氷』が食べたくなる夏に、旬を迎える『メロン』。ついつい頼んでしまいましたが、元々『メロン』は繊細な味なので、たっぷりとかけないとあまり味がしない。それでもミルクがかなり全体的にかけられていたので、氷だけを食べる悲劇は避けられましたが、やはりメロンシロップは足りない。
フワリとした食感の天然氷は、シロップに負けることのないピュアさがあって、美味しい。炎天下の中の極上の涼です。

埜庵
神奈川県藤沢市鵠沼海岸3-5-11
0466-33-2500
かき氷 / 鵠沼海岸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『ヨーグルト練乳&マンゴー』-埜庵- | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『白桃パフェ』-和光ティーサロン->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1599-936a5a8e
| メイン |