nao.の大人のバーガー『アメリカンチーズバーガー』-JAFFE JOFFER-
- 2014/08/17(Sun) -
photo1_201408130438439fc.jpg

今では毎月通っている「JAFFE JOFFER」ですが、実はきっかけとなったバーガーがあります。それは数年前の夏のマンスリーバーガーだった『BBQバーガー』。その頃はたまに来て、好きなバーガーを食べていたので、マンスリーバーガーなんて存在を気にもしませんでした。だから「新しいバーガーなのかな?」くらいの認識でいたら、翌月来たらもうなくなっていたという経験があります。その『BBQバーガー』を食べてみたいという気持ちとマンスリーバーガーを食べるというのも面白いと思い、今に至るわけです。

さて、今月のマンスリーバーガーは『アメリカンチーズバーガー』です。コンセプトは店長が考えるザ・アメリカンなチーズバーガーだそうです。構成はバンズ・濃厚BBQソース・ベーコン(+150円)・フライドオニオン・チーズ・パティ・ピクルス・トマト・レタス。

実食
追加したベーコンがなかなかの厚みで、更に肉々しいバーガーになりました。BBQソースも濃厚で美味しい。マンスリーバーガーは、比較的に奇を狙ったものが多い中で、やはり王道と言えるバーガーのアレンジは手堅い味わい。チーズバーガーはハンバーガーの中でも花形的な存在なので、いつか数種のチーズを使ったアルティメットチーズバーガー的なものにも会えそうな予感。

JAFFE JOFFER
横浜市金沢区谷津町36 MAHALOPLACE 1F
045-352-8595
ハンバーガー / 金沢文庫駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 大人のバーガー | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の珠玉のスイーツ『パール』-ミキモトラウンジ- | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『ヨーグルト練乳&マンゴー』-埜庵->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1595-d0c86dc3
| メイン |