nao.のたまに行くならこんな店「第一亭 #2」
- 2014/07/20(Sun) -
先日から早くも「孤独のグルメ Season4」が始まり、勿論この深夜の食テロを楽しみにしているわけです。前作に取り上げられた地元の「第一亭」のことを思い出し、行ってみました。実は何度かお店の前まで行ったことがあるのですが、臨時休業とかで食べられずorz なので、今回はリベンジも予ているのです。

同僚が言うには16:30から開店とのことで、16:50くらいにお店のドアを開けると、一瞬固まる。満席!それでもここで帰るわけにはいかない!暫く待たせてもらって、着座です。

photo1_20140713052440170.jpg

この「第一亭」はよくある街場の大衆食堂的中華店なので、ラーメンや餃子などのメニューもありますが、やっぱり食べるべきは『豚モツ』を使ったスタミナ料理。待ってる間、他のお客さんの食べてるものを観察してると、たいてい同じものを食べています。みんなが知ってる裏メニュー『パタン』や豚の胃を使った『チート炒め』などが飛ぶように提供されています。
さて、私は何するかというと、実はもうお店に入る前から決めています。『ホルモン炒め』『チート炒め』です。ちなみに前回食べようと思っていた『シジミの醤油漬』はなくて、ちょっと残念。

photo2_20140713052442974.jpg

実食
『ホルモン炒め』は、プリプリのホルモンと長ネギをシンプルに辛味噌で炒めたもので、ビールともご飯ともよく合う。『チート炒め』は生姜の効いた塩炒めで、軽いとろみもついており、これまた美味しい。
隣で食べていた『豚足のうま煮』や『カシラ』とか美味しそうだったなぁ。よし!また行こう!

第一亭
横浜市中区日ノ出町1-20
045-231-6137
台湾料理 / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の大人のバーガー『ピリ辛!MISOバーガー』-JAFFE JOFFER- | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『いちごミルク』-yelo->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1587-1a875bee
| メイン |