2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
nao.の珠玉のスイーツ『ミルフィユ ヴァニーユ』-Frederic Cassel 銀座三越-
- 2014/10/12(Sun) -
photo6_201406291009490dd.jpg

某TV番組で、デパ地下特集を観ていて、「なるほど、デパ地下ねー」と思っていたことを銀座のど真ん中で思い出して、やってきたのは「銀座 三越」です。

たまーに暇潰しで、デパ地下をウロウロしたことは多々ありますが、買い物目当てだと久々になります。さすがは「銀座三越」、かなりの賑わいで品切れも多くなってきている中で、私の狙いはスイーツ。TV番組でオススメしていた「Frederic Cassel」『ミルフィユ ヴァニーユ』を是非とも食べてみたい!

売場は京都とココにしかないのだけど、意外にもすごくちっちゃい。それでもあのミルフィーユもちゃんとあり、他にもそそられるスイーツたちが「連れてってー」と言わんばかりに私を見つめています。でも今回は味見と思って、目的の『ミルフィユ ヴァニーユ』を購入。このミルフィーユは2010年「ベスト ミルフィユ」に輝いたカッセルを代表するケーキの一つだそう。高まる期待!

実食
まずはその大きさに驚きます。ズシリとくるその重さは、さすがは700円越えのケーキといったところでしょうか。フィタージュはキャラメリゼされており、匂いからして甘い。クリームをたっぷりと挟んでいるこのミルフィーユの味は…絶品っ!フィタージュはサックサクで、それを包むかのようにたっぷりとあるクリームはヴァニラが香り、甘美な瞬間を与えてくれます。
ここまで美味しいと、他のケーキやショコラも気になるところ。次回は是非色々なものを買いたいと思います。

Frederic Cassel 銀座三越
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F
03-3535-1930
ケーキ / 銀座駅東銀座駅銀座一丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『High ball』-ROCK FISH- | メイン | nao.の魂の一串「益子」>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1583-86af3a4b
| メイン |