nao.のたまに行くならこんな店「うどん 丸香 #3」
- 2014/09/05(Fri) -
久々に、神保町。A5出口を左折。もう分かりますね?「うどん 丸香」に再訪です。東京でも本場・讃岐に負けないうどんと称されているこのお店は、とりあえず混みます。そして、早めに行かないと、(香川でいうところの)『天ぷら』がなくなってしまいます。実際、私も食べたことがないですorz 外待ちしていると、メニューを渡されて、先に注文をするというシステムで、今回は何も言われなかったので品切れはないみたい。なら、『冷がけ』+『じゃこ天』+『すだち』で、爽やかに涼をとろうじゃないか!

photo4_20140604063441579.jpg

実食
席に着くと、すぐに提供されます。うどんの見た目が、すでにキレイ。白く、しなやかな姿が食欲をかきたてます。うどんは歯を押し返すほどの弾力があり、出汁もいりこが香って、美味しい。卓上の揚げ玉を入れ、じゃこ天をほうばる。やはり美味しい。
食べ終わる頃には、すっかり汗も引いて、外の風を涼しく感じられました。この夏には、きっとまた来ようと思います。

うどん 丸香
東京都千代田区神田小川町3-16-1ニュー駿河台ビル1階
非公開
うどん / 神保町駅新御茶ノ水駅御茶ノ水駅

昼総合点★★★★ 4.1



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の魂の一串「鳥しき #9」 | メイン | nao.の神のグラス『鎌倉産アイコのカクテル』-The Bar CASABLANCA->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1570-923ba989
| メイン |