nao.のたまに行くならこんな店「炭やき 赤坂 雷や #2」
- 2014/06/14(Sat) -
photo1_20140604062834fbe.jpg

6月。去年と同様に、平日休みがありました。さて、今年はどこに行こう?と思っていましたが、去年と同じく赤坂にある「炭やき 赤坂 雷や」に再訪です。このお店の定休日が土日祝日なので、この平日休みを利用しないと絶対に行かれないお店の一つ。お目当ては、信じられないくらいリーズナブルな価格のシャトーブリアンのステーキです。

photo2_201406040628369dd.jpg

赤坂見附駅から5分くらい。知らないと、通り過ぎてしまうくらい目立たないですが、開店となるとすぐに満席になってしまいます。今回は12:00開店だったのですが、11:45には入店して、11:55には満席になってしまいました。相変わらずの人気ぶりです。
増税後でもメニューや値段も変わらずに提供しているようで、素晴らしいですね。

さて、前回は300gを食べたので、今回も同じと思ったのですが、「きっと食べられる!」と思って、その上の450gを注文。かなり御年配の方も、モリモリと450gの肉を食べていたので、私もイケるはずと思ってわけです。

photo3_20140604062838446.jpg

実食
最初スープを出されますが、相変わらず何かイマイチ。その後、別皿で付け合わせのパスタ(これもイマイチ)とジャカイモが出され、「肉と一緒じゃないの?」と思っていると、肉だけでドーン!と出されました。なるほど、乗らないのね^^;
霜降りではない赤身の肉ですが、そこはさすがシャトーブリアン。なかなか柔らかく、「肉を食べてる〜」っていう実感が湧きます。去年ほどの感動はないものの、この量で3000円は素晴らしい価格です。頑張って、ずっと続けていただきたいと思います。

炭やき 赤坂 雷や
東京都港区赤坂3-14-3 102
03-3587-1370
ステーキ / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店「SALONE2007 #7」 | メイン | nao.の極みの一杯『しおラーメン』-支那そば 将華->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1569-bc9f5e6c
| メイン |