nao.のたまに行くならこんな店「まる久 #7」 


久しぶりに横浜『うどん』を食べようと思って、「まる久」へ。ここで食べれるのは、しなやかなうどんではなく、「剛のうどん」だと私は思っています。店主はうどんの有名県である群馬県で修業されたそうで、群馬うどんに代表される『水沢うどん』の特徴のやや太めでコシがあり透き通る感じ白い麺をかなりリーズナブルに堪能できるお店です。

photo1_20140525143544f3c.jpg

定番の『たぬき』や『きつね』、『納豆うどん』などもあるのですが、私はいつも『あつもりカレー』です。『あつもりカレー』というのは、うどんは冷たくて、カレーは温かいというスタイルのこと。やや猫舌の私にはピッタリのメニューなのです。あと味の面で言うと、つゆはややしょっぱいので、カレーと一緒にすると私的にはちょうどいいのです。

photo2_20140525143542eae.jpg

実食
久々に食べましたが、うどんのコシの強さは相変わらず。カレーもお店によっては味がぼけますが、このお店のはしっかりとしたつゆの味もして美味しい。いつもこればかり食べていますが、夜限定の『焼きうどん』をいつか食べてみたいと思っています。

まる久
横浜市西区岡野1-17-8
080-6568-7318
うどん / 平沼橋駅戸部駅横浜駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment