nao.の至福のカフェバーメシ『カプチーノ』-caffe beanDaisy- 

photo1_20140520162316457.jpg

横浜駅での用事を済まして、岡野町交差点方面へ。新しい靴が合わず、ちょっと休憩と思って、BMしてあったカフェへ。店名は「caffe beanDaisy」といい、ちゃんとバリスタのいるカフェで、関東では初となるラ・マルゾッコ社製の最新エスプレッソマシーン「ストラーダ」を使い、本格的なエスプレッソが楽しめます。あまりコーヒーが好きではない私が何故ここをBMしていたかというと、ラテアートが楽しめるからです。

コンクリート打ちっぱなしの壁とウッド調の店内は、入るとすぐにバリスタの方がいて、エスプレッソマシーンの前で忙しくしています。そんな彼を横から見る形でカウンターが5席、入口右側にはテーブル席があります。今回、私は一人だったので、カウンターへ。

メニューを見ると、カフェにしてはフードメニューも多くて、ランチやディナーでも楽しめそうです。でも今回の目的はラテアートなので、『カプチーノ』をオーダー。
「Cafe Elliott Avenue」のように目の前でラテアートを描くということはなかったけど、手際の良さはさすがといった感じです。
描いてくれたのは、春ということで「チューリップ」。味もミルクだけとはいえ、十分に甘くてふんわりとした『カプチーノ』です。

次回はフードメニューにも手を出してみます。

caffe beanDaisy
横浜市西区南幸2-9-9 アネックス横浜 1F
045-548-9345
カフェ / 平沼橋駅横浜駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment