nao.のたまに行くならこんな店「しげ吉 横浜元町店」
- 2014/06/23(Mon) -
photo1_201404220610309cf.jpg

会社の同僚たちと焼肉会。本当は都内某所の予約困難店を取ったにもかかわらず、諸事情でキャンセルorz 変わりに行ったのが、元町にある「しげ吉 横浜元町店」です。このお店で取り扱っている牛肉は、ブランドに拘らずよい状態のA5ランクの和牛のメス牛のみで、メス牛はオス牛に比べて、キメが細かく、さらりとした脂なのだそう。そんな牛肉を食べてみたいと予てからBMしていたので、よい機会と思い、初訪問となったわけです。

photo2_20140422061032e8d.jpg photo4_201404220610344f1.jpg

お店は元町交差点すぐそばのビル地下にあり、階段を降りると、なかなか綺麗な店内が現れます。
メニューを見ると、「これはどの部位?」と思うような専門用語の羅列はなくて、カルビ・ロース・ハラミ・タンという誰でも食べる馴染みのある名前ばかりが並びます。その中で、まずはタンから『熟成厚切りタン』、カルビから『上カルビ』、ロースから『上ロース』、ハラミから『丸ごとハラミ』、そして『幻三品盛り』をオーダー。

photo6_201404220611205ef.jpg photo5_201404220610364db.jpg

実食

photo3_20140422061033cc4.jpg

焼く前から絶対に美味しいと分かる肉で、どれを食べても、間違えなく美味しい。中でも、『幻』系の肉は口溶けの仕方が早く、噛まなくてもいいくらいです。基本的にはタレなんだろうけど、少ししかかかっていないので、卓上にある塩タレや塩などで食べることもできます。
個人的には食べ比べがしたいので、色々な部位があった方が好きですが、やはり王道の部位は素晴らしく、これだけでもいいと思える美味しさでした。

しげ吉 横浜元町店
横浜市中区石川町1-15 SAZAビルB1F
045-308-7246
焼肉 / 石川町駅元町・中華街駅日本大通り駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店「秀味園」 | メイン | nao.の大人のバーガー『ルイジアナバーガー』-JAFFE JOFFER->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1553-c3bf5633
| メイン |