nao.の珠玉のスイーツ『練乳ミルクの白』&『大美伊豆牧場牛乳と紅ほっぺの苺氷』-雪ノ下 銀座店-
- 2014/05/30(Fri) -
行列といえば、数年前まではラーメンやつけ麺がほとんどでした。でも今は、やはり『パンケーキ』ではないでしょうか。ハワイなどの海外からやってきたお店は、いつ見ても「マジ?」と思うほどに行列を成しています。そんな行列のできるパンケーキ店が、1番行列の似合わない街(と私は思う)銀座にできました。大阪に本店がある「雪の下」です。前々から存在は知りつつも、あまり行けない大阪だからノーマークだったのですが、銀座に出店したとなると行けちゃうじゃないですか!

14:50、お店に到着。
お店はビルの3階にあり、階段で上がるのですが、階下に行列が!まさかと思いましたが、これが「雪の下」の行列かorz 今まで行列に並んだことは多々ありますが、縦型というのは初めてで、先が見えずに全く時間が読めません。階段を上がっていくうちに、壁に「ここから60分くらいです」とか「ここから40分くらいです」と目安の張り紙が、色々な意味で心を打ち砕きます。2階くらいになると、パンケーキやかき氷の写真が貼ってあって、勇気づけられますけど。

並ぶこと、約1時間強。やっと入店です。
店内は、パンケーキの焼くとこが見えるキッチン側カウンターと外が眺められる外側カウンターがあり、私はキッチン側へ。とても厚いパンケーキなので、焼き上がりに20分かかるそうですが、注文は待ち3番目くらいになると、店員さんが注文を取りにきてくれるので、入店してからはさほど待つことはありません。
そして、ここの名物は『パンケーキ』だけではなく、『かき氷』も有名なのです。多くのお客さんは『パンケーキ + ドリンク』という注文だったのですが、私のちょっと前から『パンケーキ + かき氷』という注文が多くなり、なら私もということでパンケーキからは『練乳ミルクの白』、かき氷からは4月中旬までという『大美伊豆牧場牛乳と紅ほっぺの苺氷』にしました。

実食

photo5_2014042205573354e.jpg

ちょっと天然系のウエイトレスさんが、『かき氷』を忘れていたので、先に『パンケーキ』が出されました。でもキュートな方だったので、許す(笑)
とても分厚い生地には、たっぷりの卵白と牛乳と練乳を使用しているそうで、フワフワというよりは、モチモチとした食感です。『練乳』というので、甘いのかな?と思いましたが、ほのかな甘さで、生地だけでも美味しいです。上にトッピングされているのは、静岡産の『紅ほっぺ』というイチゴとそのソース、そして別皿の牛乳の味が残る最高級のクリームをつけていただきます。今まで食べた『パンケーキ』って、最終的にはシロップをかけるので、素材そのものの味をダイレクトに味わうことがあまりなかったので、新鮮な感じです。ただ個人的には、この上からメープルシロップをかけたかったです。すいません、甘党で^^;

photo6_20140422055735db6.jpg

食べ終わると、食後?の『かき氷』が出されました。『かき氷』といっても水の氷ではなく、「雪の下」が誇る『伊豆牧場の牛乳』を凍らせたものを削ったものです。イメージ的には、台湾の『雪の氷』のような感じでしょうか。その上に静岡産の『紅ほっぺ』とそのソースがトッピングされています。口の中で、イチゴミルクが完成する感じで、とても美味しい。素材の直球勝負で、とてもクリアで濃く、きっと牧場で飲む牛乳を思い出す味わいだと思います。

店内の雰囲気はオシャレでクールな感じではなく、店員さんもノリがよく明るいので、大阪のお店っぽいです。食べてみたい『パンケーキ』や『かき氷』も多く、再訪したいです。ただ階下まで列を成していたら、間違えなく1時間以上は待つことになると思うので、時間に余裕を持って並んで下さいね。

雪ノ下 銀座店
東京都中央区銀座1-20-10 トマトハウスビル3F
070-5517-9506
パンケーキ / 銀座一丁目駅新富町駅宝町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店「まさる」 | メイン | nao.の大人のバーガー『ペッパーガーリックバーガー』-JAFFE JOFFER->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1551-7a2f0b77
| メイン |