nao.の神のグラス『デコポンのScrew driver』-Bar Three Martini-
- 2014/05/14(Wed) -
photo4_20140416063324f48.jpg

3年前、私は約束しました。「ナポリタンを食べにくる」と。その約束をしたのが、山下町にある「Bar Three Martini」です。
仄暗い店内には、オーナーバーテンダーの山下さんのコレクションでもあるオールドモルトで溢れ、BGMでさえもレコードから真空管アンプを通って流れる。まさに港町 横浜の古き良き時代を感じるバーです。

オールドモルトやフルーツを使ったカクテルも、当然美味しい。でも私がこのお店で1番食べたいもの、それはバーメシ。1番有名なのは『カツサンド』で、この『カツサンド』だけを食べにくる方も多いのだそう。実際に、車できて『カツサンド』だけを食べて帰った方もいたらしい。私も食べたことがあるので、その気持ちはよくわかります。
でも今回の目的は『ナポリタン』。前回、訪れた時に山下さんとの会話で、「ナポリタンは、こうベッタリとしていないとね」とおっしゃっていたので、ここの『ナポリタン』はきっと私の好みだとずっと思っていたわけです。

まずはバーらしく、お酒のオーダーを。店頭にあったブラックボードに書かれていた『デコポンのScrew driver』をオーダー。

実食

愛らしい形のこの『デコポン』は、『清見』と『ポンカン』の交配によって作られた『不知火』という品種の中で、糖度13度以上のものだけを『デコポン』というそうです。ちょうど今が旬の柑橘類ですね。これをウオッカで混ぜる。不味いわけがない!本来はステアのところ、シェイクで仕上げていただきました。
柔らかな酸味と芳醇な甘さが広がり、口当たりのとてもよい上品なスクリュードライバーです。

Bar Three Martini
横浜市中区山下町28 ライオンズプラザ山下公園104
045-664-4833
バー / 元町・中華街駅日本大通り駅石川町駅

夜総合点★★★★ 4.1



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 神のグラス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の至福のカフェバーメシ『ナポリタン』-Bar Three Martini- | メイン | nao.の極みの一杯『鶏白湯』+『味玉』+『京都産たけのこ』+『国産ローストビーフ』-銀座 篝->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1546-2e9e3d14
| メイン |