nao.のたまに行くならこんな店「隅田川 #4」
- 2014/07/08(Tue) -
photo1_20140416060555b7b.jpg

久しぶりに『鰻』を食べに、子供の頃から行っている泥亀にある「隅田川」へ。このお店がある旧16号は数キロながらも、多くの鰻店が立ち並んでいますが、私が贔屓しているのが「隅田川」なのです。

昔から食べているのは、『蒲焼き定食』というメニューで、本来は『蒲焼き』で提供されるところを『重出し』という形にしてもらっていました。「なら、最初からうな重でいいのでは?」と思うかもしれませんが、この『蒲焼き定食』にすると、先付け・茶碗蒸し・刺身・肝焼きなどが出され、とても良いのです。

そんな『蒲焼き定食』も、鰻高騰の影響なのか?今では全く内容が違います。先付け・肝焼きはなくなり、刺身も目新しいネタではなく、蒲焼きでの提供はしないそうです。気に入っていただけに、とても残念。

少し甘めのタレが特徴の『うな重』。味に変わりはないので、また食べたいと思いますが、『蒲焼き定食』はもう食べないですね。これなら『うな重』に、好きな『刺身』を食べた方が全然いいです。

隅田川
横浜市金沢区町屋町5-7
045-701-8621
うなぎ / 海の公園南口駅野島公園駅金沢八景駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の至福のカフェバーメシ『カレー』-Bar Three Martini- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店「萬来亭」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1543-2aa8ffb8
| メイン |