nao.の極みの一杯『特製鶏と鰹の醤油ラーメン』-鶏喰-
- 2014/05/18(Sun) -
photo1_20140403074147018.jpg

私が書いたレビューを見て、実際に食べに行ったというマイレビュアー様のコメントをいただくと、私も再訪したくなるというものです。その中の一つ、吉野町にある「鶏喰」に行ってきました。ここは横浜でも外待ち必至の人気ラーメン店の一つ。このお店のラーメンは、大きく分けて3種あって(限定のみそを入れると4種ですが)、その中の1種が未食だったのです。

日曜日、13時。外待ち15人くらい。このお店では待っている間に、夏には冷たいお茶を、冬には温かいお茶を提供してくれます。なかなかみることのできない心遣いです。

30分後に、入店。さて、未食のラーメンである『特製鶏と鰹の醤油ラーメン』を注文です。

実食

既食であった『醤油』と『塩』は、じんわりと鶏を味わうものだったのに比べ、かなり鰹の味がガツンと一口目からきます。
『特製』にしたので、ブランド玉子の『紅孔雀』を使用した味玉・真空低温調理の鶏胸肉チャーシュー・紹興酒などで一晩マリネしてオーブンで焼き上げた鶏腿肉チャーシュー・鶏団子と豪華になりました。中でも、私のお気に入りは軟骨も入った鶏団子。コリコリ感も楽しく、美味しいです。
個人的には、鶏と鰹のマリアージュよりも『醤油』や『塩』のような純粋に鶏を味わうラーメンの方が好きですね。次回は限定の『みそ』を狙ってみたいと思います。

鶏喰
横浜市南区吉野町4-20
非公開
ラーメン / 吉野町駅南太田駅黄金町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店「Osteria Austro #12」 | メイン | nao.の至福のカフェバーメシ『ナポリタン』-Bar Three Martini->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1534-c160ac92
| メイン |