nao.の珠玉のスイーツ『静岡県伊豆の国産産 紅ほっぺのタルト』-Quil Fait Bon 横浜店-
- 2014/03/22(Sat) -
私はケーキの中でも、フルーツタルトが好き。ならば、もっと早く行っているお店があるんじゃない?ってことで、「Quil Fait Bon」へ。
店舗は各地に色々とありますが、今回は地元である横浜店に訪問。

photo4_20140315232207d03.jpg

この横浜店にはイートインスペースはなく、販売だけなのですが、常に混んでいます。レギュラーメニューも捨てがたい中、やっぱり食べたいのは限定のシーズンメニューです。今の季節ですと、『苺』がなんといっても旬のフルーツになります。店舗の真ん中に位置するショーケースを覗いてみると、食べるべきタルトがありました。

私が購入したのは、『静岡県伊豆の国産産 紅ほっぺのタルト』です。3月から4月初旬に販売しているタルトで、この『紅ほっぺ』は静岡県が誇る新しい苺のブランドで、酸味と甘味のバランスの良さとその香りで、人気の苺です。

photo3_201403152322053c6.jpg

実食

まず驚くのが、大きさ。大きな『紅ほっぺ』が細かくカットされることなく、たっぷりと入っており、テンションも上がります。一緒に入っているカスタードと生クリームも苺の味を邪魔することなく、苺そのもののみずみずしさと香りを楽しめます。とっても美味しい♡
4/7〜4/13まで「京都Week!」が開かれるそうで、京都に行かないと食べられないケーキが横浜で買えるので、ちょっと楽しみです。

Quil Fait Bon 横浜店
神奈川県横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス1F
045-290-1685
ケーキ / 横浜駅新高島駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 珠玉のスイーツ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『グレイス甲州 2012』-MARCHE DIX JOURS- | メイン | nao.の大人のバーガー『オリエンタルバーガー』-JAFFE JOFFER->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1533-1fe3bd67
| メイン |