nao.のたまに行くならこんな店「一鶴 横浜西口店 #3」
- 2014/04/20(Sun) -
横浜でのランチ。特に決めていなかったので、久しぶりに「一鶴 横浜西口店」に再訪です。ここは香川県丸亀市の名物である『骨付き鶏』が食べられるお店で、ボリュームもありながらも、かなりリーズナブル。

photo1_2014031522513136a.jpg

店内は喫煙席と禁煙席に分かれており、店員さんは居酒屋のごとく元気。そういう雰囲気だからなのか、昼からビールを飲んでる人も少なくないです。
名物の『骨付き鶏』は、『おやどり』と『ひなどり』の2種があって、未食だった『ひなどり』とご飯物の『とりめし』をオーダー。

photo2_20140315225133d12.jpg

『ひなどり』は柔らかく、食べやすいので1番人気だそうですが、私は噛みごたえのある『おやどり』の方が好きです。両方ともちょっとスパイシーですが、皮はパリパリで肉汁が滴るほどのジューシーさはたまりません。皿に残るタレと脂は、一緒に提供されるキャベツにつけて食べたり、別に注文する『おにぎり』につけたりして食べます。注文の際に「カットして下さい」といえば、一口サイズにしてくれるようですが、基本的に豪快にかぶりつくのが正しい食べ方のようです。
『とりめし』は鳥の旨味が染み込んだ炊き込みご飯で、これがまた美味しい。『おにぎり』で『骨付き鶏』のタレを存分に楽しむのも捨てがたいですが、私はこの『とりめし』を食べてしまうのです。

2人以上できたのなら、是非『骨付き鶏』の食べ比べがオススメ。味付けは同じですが、鶏によってこんなに違うのかと思うほどに、味わいが変わります。
一品料理も意外と充実しているので、ランチではなく、夜の方がワイワイして楽しいかもしれません。

一鶴 横浜西口店
横浜市西区南幸2-15-1 ティノビル6F
045-317-1708
鳥料理 / 横浜駅平沼橋駅高島町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の大人のバーガー『ブルーベリーチーズバーガー』-JAFFE JOFFER- | メイン | nao.の極みの一杯『塩の青唐辛痛麺』+『味玉』-麺や 勝治->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1532-318599f5
| メイン |