nao.の極みの一杯『鶏白湯』+『味玉』+『京都産たけのこ』+『国産ローストビーフ』-銀座 篝-
- 2014/05/11(Sun) -
photo2_20140309214210b42.jpg

銀座のど真ん中の細い路地裏に行列ができる。往来の人々は、不思議な顔で通り過ぎて行く。銀座では珍しい行列のできるラーメン店「銀座 篝」です。
白木の外観とカウンターはラーメン店というより、まるで和食店のよう。働いている方も白の調理服にネクタイと、なるほど銀座らしい。

photo3_201403092142124bd.jpg

店内に入ると、驚くほどに狭い。コの字のカウンターに8席しかありません。これで、味が良いなら並ぶわ…と思いながら、注文です。メニューは『鶏白湯』『煮干醤油』『つけめん』と3種しかなく、大きさとトッピングを選ぶという感じ。なので、『鶏白湯SOBA』『味玉』『京都産たけのこ』『国産ローストビーフ』をトッピングし、ちょっと豪華にしてみました。

実食

photo4_20140309214213a40.jpg

真っ白なスープはとてもコクがあり、円やかで美味しい。まるで、鶏のポタージュのようです。トッピングしたメンマの代わりとなる『京都産たけのこ』は甘い味付けで、程よい食感を残しながらも柔らかい。
あまり鶏白湯ラーメンは食べる機会がありませんが、これは美味しいです。未食のメニューも美味しそうなので、再訪を考えています。かなり並ぶので、時間に余裕を持って行くことがお勧め。ちなみに今回でいうと、17:15到着で3回転目、18:10入店でした。

銀座 篝
東京都中央区銀座4-4-1 銀座Aビル 1F
非公開
ラーメン / 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『デコポンのScrew driver』-Bar Three Martini- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店「横濱屋本舗食堂 #2」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1530-e3be9675
| メイン |