2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
nao.のたまに行くならこんな店「焼肉ハウス 大滝」
- 2014/03/29(Sat) -
久々に会社の人と焼肉。お店の選択を任されたので、関内にある「焼肉ハウス 大滝」に再訪。ここは、有名精肉卸のヤザワミートの肉を取り扱っている横浜では珍しい焼肉店です。
一人焼肉もここでしたので、味も値段も分かっている無難なお店の選択というわけ。
稀少部位と呼ばれる肉も数多くオンメニューしていますが、単品で注文すると、かなり高額になってしまうので、まずはコースでの注文にしました。

photo1_201402231013340d2.jpg photo5-1_2014022310164888e.jpg
『上タン塩』
コース内なので、1人1枚orz このお店で必食の一皿です。

photo2_20140223101335c03.jpg
『カルビ、ロース』
ハッキリ言って、厚みはあるけど、特筆すべきことはないです。

photo3_201402231013373cb.jpg
『さくらユッケ』
あの事件以来、牛肉は消えて、代わりに馬肉になったようです。

photo4_20140223101338556.jpg photo5_2014022310134008a.jpg
『シンシン、ランプ、芯ロース』『ザブトン、中肉、トモ三角』
ここからがこのお店の真価である稀少部位。焼き方は人それぞれだと思いますが、薄切りの肉に関しては、片面3〜5秒焼きが私好み。

photo6_20140223101501444.jpg photo4-1_20140223101646bc8.jpg
『シマチョウ、ミノサンド、コプチャン』
ホルモンもこのお店は美味しい。特にこの『ミノサンド』は、コリコリのミノが脂を挟んでいるので、ミノ好きな方にはオススメ。網は大炎上へ(笑)

photo7_20140223101503a43.jpg
『ハツ』
ここら辺から追加オーダー。レバーもオススメだそうですが、私は『ハツ』派。軽く炙る程度で、いただきます。サクリとした歯ごたえがあり、美味しい。

photo8_20140223101504cd7.jpg
『上ハラミ』
私は『ザブトン』よりもこの『上ハラミ』の方が、噛みごたえがあり好き。それでもとろけるような感じですけど。

photo9_20140223101506e3d.jpg
『芯ロース』
厚みもあり、このお店で大好きな部位です。基本的に『カルビ』の方が好きなのですが、ここでは『芯ロース』の方が好みです。

photo1-1_20140223101507442.jpg
『あぶり牛のにぎり寿司』
クーポンを使って、〆のご飯を変えてもらいました。瞬時にとろけるとまではいきませんが、美味しい。

photo2-1_20140223101643a0b.jpg
『牛筋カレー』
友達が追加したので、少しもらいました。これは美味しいですね。どこを掬っても、牛筋がたっぷりとあって、トロトロの味わいです。

photo3-1_20140223101644560.jpg
『自家製杏仁プリン』
コースの〆のデザート。よく知る杏仁豆腐よりもしっかりとしていて、ブルンブルンの食感です。

やはりこのお店では稀少部位がオススメで、それ以外の肉はさほど…なので、「量より質』を求めた方がいいです。また肉以外のスープやご飯類も美味しいので、十分に楽しめると思います。

焼肉ハウス 大滝
横浜市中区南仲通3-35 エクセレントビル3 1F
045-664-2929
焼肉 / 馬車道駅日本大通り駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店「愛群」 | メイン | nao.の神のグラス『MARIA』-MARCHE DIX JOURS->>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1523-4a075b3b
| メイン |