nao.のたまに行くならこんな店「清風楼 #2」
- 2014/04/29(Tue) -
photo1_20140211135756ed0.jpg

自分で書いた記事を思い出し、再訪したくなったお店があります。中華街にある「清風楼」というお店。このお店は、池波正太郎さんが愛した『焼売』が有名で、その他にも『ヤキメシ』や『ワンタン』にも定評のあります。

前回の目的は『ヤキメシ』だったので、今回は『焼売』を目当てに訪問しました。
日曜日。あまり遅くに行くと、完売していることもあるので、お昼とも夕飯ともとれない微妙な時間に行きました。中華街は人で溢れているけど、予想通りお店はガラガラで、あっさりと着席です。久々の訪問となりましたが、追加注文はできないシステム(土日だけ?)は、健在みたい。

さて、注文は『焼売』と『ヤキメシ』。前回食べたのが『上ヤキメシ』で、量がハンパなかったので、普通のならいいかなって思って、注文しました。

実食

まず出されたのが『ヤキメシ』。私が、甘かったのか!量は、変わらないじゃん!ちょっとした小丼に山盛りで、提供された^^; 挑戦か?挑戦なのか?と思いつつも、美味しくいただきました。
目的の『焼売』。サイズとしては、さほど大きくなくて、しっかりと練られており、ドッシリとした感じ。肉を食べていると思わせる『焼売』で、美味しい。
相変わらずに、接客態度は難ありだけど、味は間違えなし。多かれ少なかれ、中華街とはそんな感じだと思います。

清風楼
横浜市中区山下町190
045-681-2901
飲茶・点心 / 元町・中華街駅石川町駅日本大通り駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の魂の一串「たて森」 | メイン | nao.のたまに行くならこんな店「人形町今半 有楽町店」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1519-527b9aa3
| メイン |