nao.のたまに行くならこんな店「まさる」
- 2014/06/02(Mon) -
photo1_20140419210543821.jpg

久々に浅草へ。浅草といえば、すき焼きを始め、洋食や天ぷらなどの老舗が街に溢れていて、お店選びにも迷う街の一つです。再訪したいお店も数多くあるのですが、今回はちょっと早起きをして、行ってみたいとずっと思っていたお店に訪問。そのお店とは、「天丼のうまい店」と謳っている「まさる」です。お店の定休日の兼ね合いで、私の行ける日は土曜日しかなく、また営業時間が11:00〜14:00のみなので、「よし!行くか!」という強い意志がないとムリなんです。

12:30。行き止まり?という路地を通り、お店到着。外待ち24人orz あまりの多さにお店の前まで来て、帰る人も多数。その中で並ぶこと1時間半で、やっと入店できました。

photo2_20140419210544c4b.jpg

店内はカウンター4席と2人席が二つと4人席が一つという、結構こじんまりとした感じですが、女将さんが活けた野花が飾られていたりと、清潔な印象を受けます。注文は店頭で待っている間に行い、当日は『江戸前天丼』と『大入り 江戸前天丼』があって、違いは特上の活車海老が入っているかの差だそうで、数百円しか違わないのなら、ここは『大入り 江戸前天丼』でしょう。

実食

photo3_20140419210547413.jpg

「蓋が置かれているのが、正面です。蓋を取って、お食べ下さい」と供された独特な丼の蓋の置き方に、まずは驚きます。ちょっとしたショーの幕のような蓋を取ると、穴子・キス・メゴチ、そして主役である車海老たちが踊っています。なかなか独創的な盛り付けですね。
これだけの量ですと、しつこくなりそうですが、とても軽い仕上がりで、海老の甘みなども感じることができます。素材の良さが伝わる揚げあがりです。タレは少々甘めで、キリリとした味わいが好きな方は物足りないかもしれません。個人的には絶品というまでではないですが、豪華という面では間違えなく、記憶に残る天丼だと思います。

photo4_20140419210547a55.jpg


まさる
東京都台東区浅草1-32-2
03-3841-8356
天ぷら / 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | たまに行くなら | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<nao.の至福のカフェバーメシ『カフェラテ(Espresso Vivace)』-Cafe Elliott Avenue- | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『練乳ミルクの白』&『大美伊豆牧場牛乳と紅ほっぺの苺氷』-雪ノ下 銀座店->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1513-2eb7fb56
---
管理人の承認後に表示されます…
2014/06/02 08:48   ▲ top

| メイン |