nao.の神のグラス『BloodOrange Martini』-The Bar CASABLANCA-
- 2014/04/10(Thu) -
photo3_201404030721016b9.jpg

久々のバー。身体の疲れは寝れば治るけど、心の疲れを癒すにはバーという空間が私には大切なのです。でもお酒が好きというわけではありません。あの独特の緊張感と寛ぎの感覚が一体となった雰囲気が大好きなのです。

私のバーの原点といえるお店、「The Bar CASABLANCA」に再訪。日曜日の訪問だったので、オーナーバーテンダーの山本さんはお休みで、濱田さんが仕切る「ハマブランカ」というわけです。
名物であるフルーツカクテルのメニュー板からは『ザクロ』が消え、春の訪れを告げています。その中で、私がオーダーしたのは『ブラッドオレンジ』のマティーニ。オレンジは恒常メニューとしてありますが、この『ブラッドオレンジ』はなかなかなく、取り扱うのも10年くらいぶりだそうです。

実食。

マティーニスタイルなので、ジンのキレはありながらも、『ブラッドオレンジ』特有の濃密な甘さと酸味と香りも味わえ、美味しい♡
旬のフルーツの中でも、一週間くらいしかオンメニューしないフルーツもこのお店では多々あるので、出逢えたならば、飲みべきグラスなのです。

The Bar CASABLANCA
横浜市中区相生町5-79 B1
045-681-5723
バー / 馬車道駅関内駅桜木町駅

夜総合点★★★★ 4.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 神のグラス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『Apple Martini』-The Bar CASABLANCA- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『Osteria Austro #11』>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1500-f21e5e81
| メイン |