nao.神のグラス『Apple Frozen Cocktail』-The Bar CASABLANCA- 

photo1_20140101145524eec.jpg

毎年、年の終わりに飲みたいカクテルがあるので、訪れている「The Bar CASABLANCA」。2013年の終わりにも、無事に訪れることができました。目的のカクテルは最後にするとして、まずはフルーツカクテルです。実際、お店に訪れる方の8割以上がカクテルを注文するそうで、山本さんのフルーツカクテルの美味しさが裏付けされていますね。

さて、この季節になるフルーツカクテルの王者ともいうべき『ミックスベリー』があるわけですが、新作の『りんご』は味わっておかないとダメですね。というわけで、オーダー。
ちなみにこの『リンゴ』は作るのに、かなりの手間がかかっています。ベースはホワイトラムで、フレッシュのりんご とオーブンで焼いてホワイトバルサミコでマリネしたりんごを使い、ブレンダーにかけた後バーズネストで漉して、ブレンダーに戻してからクラッシュアイスを加えて、再度ミキシング。…空いているときでないと、注文するのに躊躇してしまいそうです。

フレッシュのリンゴを使っているので、サラリとした食感ではなく、果肉も残った感じのカクテルです。オーブンで焼かれたリンゴの甘い香りが、グラスから立ちこめ、カクテルということを忘れる美味しさ。通年、スーパーなどにある『リンゴ』ですが、いつまでオンメニューになるのかは山本さん次第だそうなので、味わいたい方はお早目に。

The Bar CASABLANCA
横浜市中区相生町5-79 B1
045-681-5723
バー / 馬車道駅関内駅桜木町駅

夜総合点★★★★ 4.5



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment