nao.の魅惑のオムライス『サモアール 馬車道店#3』
- 2014/03/10(Mon) -
photo4_20131207221850146.jpg・品名:オムライスセット 1300円
・卵:半熟
・ライス:シーフードライス
・ソース:トマトソース
・好み:★★★


今日は、『オムライス』な気分♪でも横浜では、あまりコレ!というお店が思い浮かばない。なら、久しぶりにあのお店に行こうと思い、関内へ。私がやってきたのは、馬車道にある「サモアール」です。このお店は紅茶専門店として、1974年にオープンした老舗のお店。店舗は相鉄ジョイナスを本店として、馬車道と弥生台に1店舗ずつあり、その中でこの馬車道店だけは、料理も提供しています。

photo5_20131207221851f3c.jpg

ここで私がオススメするのが、ちょっと個性的な『オムライス』と『アイスロイヤルミルクティー』。どんな風に個性的かというと、ライスにイカスミを使ったものやケチャップソースがピリ辛なものがあったりして、面白い。でもどの『オムライス』もなかなか美味しいんです。そして、『アイスロイヤルミルクティー』は、紅茶専門店というだけあって、絶品。
さて、今回は数種ある『オムライス』の中から、『シーフードオムライス』『アイスロイヤルミルクティー』がセットになったものを注文しました。

実食。
トロトロ半熟タマゴにフツーのケチャップソース。ライスはエビ・イカ・ホタテ・タマネギの入ったピラフのような感じです。個性的な『オムライス』の中では、かなりフツーの部類ですが、なかなか美味しい。
オーダー毎に煮出して作る『アイスロイヤルミルクティー』は、絶妙な甘さの中で、紅茶のいい香りが楽しめます。ホントに美味しい♡

私的に便利な立地にあり、かなりリーズナブル。そして喫茶店なので、マッタリもでき、素晴らしいお店。まだ未食の『オムライス』もあるので、再訪は確実です。

サモアール 馬車道店
横浜市中区弁天通4-67-1馬車道スクエアビル1F
045-201-3050
紅茶専門店 / 馬車道駅関内駅桜木町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.6



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 魅惑のオムライス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の極みの一杯『全部入り海老リッチらーめん』-らーめん 五ノ神製作所 - | メイン | nao.のたまに行くならこんな店「LE BERKELEY #2」>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1483-3097bb95
| メイン |