2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
nao.の極みの一杯『海老味噌つけ麺 全部入り』-五ノ神製作所-
- 2013/12/16(Mon) -
photo2 2

15時、新宿
さて、遅ランチはどこにしよう?と迷うところですが、今回は決めてきました。このくらいの時間ならば、きっと空いているはず!と思って、やってきたのは「五ノ神製作所」です。名前だけ聞くと、何屋さんなの?って感じですが、ここはラーメン店。それも海老を使った『つけ麺』が有名で、かなり行列ができるお店なのです。

photo1_20131026180313735.jpg

お店は路地裏にあり、角を曲がってみると…外待ちが5人しかいない!ラッキー♪
まずは店内の入り口にある券売機で、食券を買ってから並びます。並んで、ちょっと経つと、あっという間に20人くらいの行列になってしまいました。タッチの差だったようです。

店内はジャズか流れるオープンキッチンで、カウンターのみのなかなかオシャレな雰囲気。で、私が注文したのは、『海老味噌つけ麺』です。デフォルトメニューは、以前食べた『海老つけ麺』と今回の『海老味噌つけ麺』、そして未食の『海老トマトつけ麺』があります。この『海老トマトつけ麺』は、意外にも人気みたく、多くの方が食べていました。次回は、食べてみたいメニューです。

実食。
提供されたつけ汁に、箸を入れて動かすだけで、海老の香りが広がります。中に入っている具としては、鶏と豚のチャーシュー・味玉・三角メンマで、特に私のお気に入りは、この三角メンマ。大きく、ざくりとした食べ応えもあって、とてもいい。つけ汁の濃度も高く、「つける」というよりは「絡める」といった感じで、海老を十分に味わえます。全体的な味わいは、海老と味噌の濃厚さの中で、かなり甘みのあるつけ麺です。卓上にある一味を入れると、味が締まっていいかも。
海老好きならば、是非食べてほしいつけ麺です。

五ノ神製作所
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-33-16 シャトレー新宿御苑第一101
03-5379-0203
つけ麺 / 新宿三丁目駅新宿駅代々木駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の大人のバーガー『グレートチキンバーガー』-JAFFE JOFFER- | メイン | nao.のたまに行くならこんな店『Osteria Austro #8』>>
コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1475-5fbcbbb2
| メイン |