nao.の極みの一杯『八年目の豚骨魚介』+『歌舞伎町盛り』-中華そば とみ田-
- 2013/10/22(Tue) -
毎年、このくらいの時期に行われている「大つけ麺博」に、今年も行ってきました。昨年までは、浜松町駅そばのパーキングだったのですが、今年は歌舞伎町に場所を移しての開催となりました。

photo1_20131020230552dfc.jpg photo2 のコピー

この「大つけ麺博」は10/10〜11/6からまで、週毎に店舗が入れ替わります。食べたいと思っていた店舗が第二陣(10/17〜10/23)に出店するとのことで、狙って来たわけです。

photo3 のコピー

当日。
あいにくの雨。でも屋根のある飲食場もあるそうなので、行きました。会場は、歌舞伎町を抜けた大久保公園で、雨のせいもあるでしょうが、今迄行った「大つけ麺博」の中で、一番の盛り上がりのなさ(笑)。
さて、私が狙っていたお店とは、前大会での覇者の松戸にある「中華そば とみ田」です。ガラガラの会場でも、この「中華そば とみ田」だけは並んでいて、繁盛しており、人気の高さを感じます。

注文は、各店舗共通の食券を予め買います。そして、数年前から各店舗ともにトッピングができるようになり、色々と楽しめるようになりました。
今回、この「中華そば とみ田」では、『八年目の豚骨魚介』にトッピングとして、『歌舞伎町盛り』いわゆる全部乗せがあり、迷わずにトッピングです。

photo4_20131020230601989.jpg

実食。
この「大つけ麺博」に出店する店舗の多くは、この日のためだけに制作したメニューを提供していますが、「中華そば とみ田」は、毎回材料やトッピングの違いはありますが、お店で提供しているものと一緒なんです。だからこそ、ブレのない味が楽しめます。
濃厚なつけ汁は、柚子を入れていることで、爽やかに、麺はちゃんと小麦の味もする凛とした感じ。トッピングは、お店にはない『炙りバラチャーシュー』と『鶏ももの炙り』と、なかなか豪華で美味しい。また松戸の店舗にも行きたくなりました。やはり、豚骨魚介系つけ麺の最高峰のお店だと思います。

とみ田つけ麺 / 松戸駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.のたまに行くならこんな店『京華楼 横浜鶴屋町CRANE店』 | メイン | nao.の珠玉のスイーツ『和栗モンブラン』-Au petit matin->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1474-83b88e24
| メイン |