nao.の神のグラス『Domaine Romy』-MARCHE DIX JOURS-
- 2013/11/26(Tue) -
ボジョレーヌーボーの解禁も過ぎ、ひと段落した中、今年のボジョレーヌーボーを飲むべく、再訪したのは「MARCHE DIX JOURS」です。個人的に、ワインは自宅で飲むよりもちゃんと管理が徹底されているお店で、ちょっと飲む方が好き。だから「MARCHE DIX JOURS」のようなワインバーは、重宝しているのです。

photo6_20131126084543cd1.jpg

解禁からちょっと日が経ったので、ボジョレーの数は、少なめ。その中で、オススメは『Domaine Romy』(ドメーヌ ロミー)みたいなので、注文。あと、何かワインのお供と思い、「アキタハム」『チューリンガー』というソーセージも注文しました。そう、ここで売っているチーズはもちろん、ソーセージなども店内で食べられるって、ご存知ですか?無料でちゃんと焼いて、提供してくれるんです。

photo7_201311260845444bf.jpg

実食。
まずは『Domaine Romy』。このワインの造り手さんは、平均樹齢60年の木から手摘みで収穫し、人工的なものを排除し、より自然的なワイン造りをしているそうで、まさに自然そのままの1本といえます。味わいは、まるで水のような口当たりで、その後に果実の風味が口いっぱいに広がって、なかなか美味しい。
日本人に合わせることなく、ヨーロッパ・ドイツの昔をそのまま提供している「アキタハム」の『チューリンガー』はソーセージというより、ソーセージの形をした肉という感じ。スパイスも強くなく、ワインとよく合う。

やはり、軽くワインを楽しみ、未知のワインに出逢うには、最適なお店だと再認識できた日です。

MARCHE DIX JOURS
横浜市中区日本大通58
045-662-5260
ワインバー / 日本大通り駅関内駅馬車道駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8



ブログランキング参加中です愛のクリック、お願いしまーす

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 神のグラス | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の神のグラス『La France Champagne Style』-The Bar CASABLANCA- | メイン | nao.の大人のバーガー『モッツァレラバーガー』-BLACOWS->>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1471-b68d9765
| メイン |