nao.の極みの一杯『つけめん』+『味玉』+『チャーシュー』-くり山-
- 2013/11/14(Thu) -
横浜での遅ランチ。今回は久しぶりに、『つけ麺』を食べに白楽まで足を伸ばしました。白楽駅から、5分くらいのところにある「仁鍛」…って、今は屋号が変わって「くり山」というお店です。

photo1_201310131827394f3.jpg

つけ麺ブームの頃、あまりの行列ぶりで、ニュースにもなっていた「六厘舎」の味が、横浜でも食べられるというメディアを見て、よく食べに行っていました。「六厘舎」よりも、利用しやすく、美味しかったということが一番の理由です。

photo2 のコピー

屋号は変わっても、中は当時のままで、一安心。外待ちは、私一人だったので、すんなりと入店です。注文は、外待ち中に店員さんが取りにくるので、席に着いてからすごく待つということはありません。
で、私が注文したのは、『つけめん』『味玉』『チャーシュー』をトッピング。

実食。
麺はモチモチとした食感が、心地よい太麺で、香りもします。つけ汁は、濃厚な魚介豚骨ベース。そして、『チャーシュー』をトッピングすると、すごいボリュームになります。
数年ぶりに食べましたが、やはり美味しい。濃厚なつけ汁は、爽やかな柚子を入れるスープ割りで、最後まで楽しめます。
『つけ麺』だけでなく、『中華そば』も提供しており、これも評判がいいので、次回は食べてみようと思います。

くり山
横浜市神奈川区六角橋1-17-29
045-421-0537
つけ麺 / 白楽駅東白楽駅岸根公園駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の大人のバーガー『ブルーチーズバーガー2013』-JAFFE JOFFER- | メイン | nao.の最高のランチ「SALONE 2007 #4」>>
コメント
管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/06/14 12:19  | | #[ 編集] |  ▲ top

管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016/07/12 17:30  | | #[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1470-1de156c8
| メイン |