nao.の極みの一杯『流星麺 塩』-流星軒-
- 2013/12/07(Sat) -
photo_201310011506232cf.jpg

伊勢佐木町に用事があり、車で吉野町方面へ。ちょうど昼どきだったので、久々に「流星軒」に再訪。ここ、吉野町には「鷄喰」という名店もありますが、この「流星軒」が提供している『支那そば』も美味しく、私は名店だと思うのです。

このお店のラーメンは、大きく分けて醤油・塩・味噌・つけ麺があり、前回食べた『流星プレミアム』は、醤油になります。じゃ、今回は何にしよ?プレミアムじゃない醤油もいいけど、塩も気になる。ということで、今回は色々とトッピングされた『流星麺 塩』にしました。
店内に流れるYAZAWAこと矢沢永吉さんの曲を聞きつつ、店長さん?が黙々と仕上げていきます。その手際はとてもよく、凄く丁寧に作っていることが一目で分かります。

実食。
まず、スープは、以前食べた『流星プレミアム』のビシッとした味わいではなく、かなり優しく、じんわりとする感じです。麺は、塩になると極細麺になるようで、かなりサッパリとしたラーメンです。具は、丼を半周するメンマと炙りチャーシューが2枚、味玉半分、そして蒲鉾という内容。秀逸なのは、やはりメンマと炙りチャーシュー。美味しい♡
未食は味噌とつけ麺ですが、醤油と塩を比べると、私的には醤油の方がオススメかな。「鷄喰」と同様にメニューを制覇してみたいと思っています。

流星軒
横浜市南区日枝町4-97-2
045-241-1238
ラーメン / 吉野町駅南太田駅黄金町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

昼総合点★★★☆☆ 3.7



ブログランキング参加中ですあなたのクリック、お待ちしております

食べログ グルメブログランキング

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 ブログランキング にほんブログ村 グルメブログへ
この記事のURL | 極みの一杯 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<nao.の最高のランチ『APICIUS』 | メイン | nao.の魂の一串「鳥しき #7」>>
コメント
流星軒♪ -
美味しいですよね~。
あたしは流星パンチが一番好きです♪
2013/12/08 23:58  | URL | Ca #MDMkRtpI[ 編集] |  ▲ top

Ca さま -
コメント、ありがとうございます。

流星パンチですか!
よし!では次の訪問時には食べてみます(^^)
2013/12/09 10:27  | URL | .nao. #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://lovehappydays.blog54.fc2.com/tb.php/1464-6e6da9cd
| メイン |